FC2ブログ

福田公園




只今充電中・・。

で、元気が出てきましたので久しぶりにママチャリの出番。
近くの福田公園に出掛けました。

今日は広江地区のお祭りのようで、神輿を担ぐ行列があちこちに・・。

足やひざが痛い中、デザートを買って公園で音楽タイム。

帰りはサドルを思いっきり上げてみると、膝にかかる負担がずいぶん軽減。

そろそろ足を戻さなくちゃ。

来年はクマった北海道に挑戦しなくちゃ・・。

IMG_1216.jpg

IMG_1217.jpg

おさかな?きのこ?



週末には山に行こうと思いつつ、食糧確保のほうが良いかと海へ向かう足・・。

500円のエサを買い、
数時間の片道ドライブ。

瀬戸内海の島はどこも穏やかで優しく、
絶景の夕陽を目に焼く頃に到着するみなと。

海蛍のきらめく黒紺のアビスに糸を滑りこませて
お魚と会話。


今でもあそこに行けばあるのかな・・?

昔のあの静寂。静かな温かさ。

s_RIMG0514.jpg

柿の始末



柿の始末に費やした週末でした。(^ ^)

.......来週の分もまだ枝に残っております。

IMG_2178.jpg

目がしょぼしょぼ。


お仕事の谷間を迎え、ソワソワが収まらず、G師匠にお電話。

風はきつくないみたいですよ・・。

との嬉しい返答に、少し体調の悪そうな師匠を引っ張り出してお魚釣り。

いつもの通り、何のかんのと大差をつけられながらの五目釣り。
お目当てのメバル(リリース)やカサゴに加え、
今回はタケノコメバル(ベッコウゾイ)の嬉しいサイズ。
元気の良いタイは針を曲げて逃亡。

でも、身体はガタガタ・・。目はしょぼしょぼ、ジグヘッドの穴に糸が通らない。

お魚に遊んでいただけるのも、そう長い事ではないかも・・。(涙)

IMG_2175.jpg
IMG_2176.jpg

秋の竪場島




世の中は三連休だけど、私メは土月がお仕事。
休日は仕事がはかどるのよ。考えに集中できるからね。(苦笑)

今日のお休みは、朝一で墓参り、義兄のプリンタ設定、
待ち時間が異様に長いこーぶーの病院・・・
午前は行事満載。

デモ、彦根隊隊長の根性注入棒が怖いので、
お昼をしこたま食べた後、重いお腹をゆすりながら行ってきました、王子ヶ岳。

いや、しんどいわ。

何度もこみ上げる消化中のお昼ご飯を、ジャージー牛さながら反芻し、
やっとたどり着いた稜線のベンチでパンとカフェオレで音楽タイム。

いつから満腹でも食べられるようになったのか?太るはずだわ。

「明日は、あれして、これして、それして・・・・」
なんて考えながらしばしの休息。

・・・・幸せかもね、私メ。

IMG_2170.jpg