FC2ブログ

矢筈ヶ山

午前中にブナボランティアで、育成中のブナの幼木を丸裸状態に剪定した後、Y先生の目を見るのが怖くて逃げるように

”行ってきま~す!!”


IMG_1666_convert_20090627215827.jpg


川床に駐車して、今日は予定の通り、矢筈ヶ山へ。交通の便が悪いので縦走はあきらめ、矢筈ピストン。これが結構しんどかった・・・。特に矢筈の登りは、このクソ暑い中、無風状態。

     おまけにブト・・・。

s_IMG_1672_convert_20090627215254.jpg


しか~し、この絶景・・。烏ヶ山~大山が目の前にさながら屏風のごとく・・・。

s_IMG_1684_convert_20090627215201.jpg


頂上でしばし風を楽しむも、なんだか頭が痛い。熱射病かも・・。

下山後、将来の縦走に備えて、船上山近辺を調査。
ついでに、前回できなかった、一向平を調査。そう、地獄谷遡上をトライするため。

でも、涼しくなってからにしよ~っと!
スポンサーサイト



コメント

矢筈ヶ山

コーブーさん こんばんは。

初めて聞く名前の山ですが頂上の景色良いですね!
大山をこの角度であまり見る事がないので新鮮です(^-^)

熱射病との事で少し心配なのですが
その後、身体は回復したのでしょうか??

熱射病

そよ風さん、残念でした。すっかり元気です。(笑)

   大山、知らない事だらけです。

No title

しっかり調査して置いてください
怖い所はダメですが

怖いところ

いいえ、怖いところに行きます。僕は高所恐怖症ですから、先へは進めません。ブーコさんだけが頼りです。しっかり歌毛の旦那に岩の技術を教えてもらってからお出でください(笑)。

  でも、暑い時期は避けたほうが良いのではないかと思うのですが・・・。

澄んだ空気、綺麗な景色

矢筈ヶ山の頂上から見る風景とても綺麗ですね!
ちなみに何県の山ですか?

高所恐怖症の荒波ですが、山登って
ボーっとしながら、こんなきれいな風景を
堪能したいものです。



何県の山

鳥取、大山の東にある山です。

  ボーっとするなら、良い季節に行かないと大変なことになります。なにせ、ほら、頭頂部が・・・・・。
でしょ?!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する