FC2ブログ

自転車で

自転車を修理しました。後タイヤとブレーキパッド交換で涙の大出費。天気も良い事だし、そよ風も気持ちよいし・・。よし、サイクリングだ!
・・・で、倉敷駅前の自転車屋さんから八丈岩山経由自宅コースを組みました。
80kmのサイクリングとなりました。


RIMG0128_s.jpg

途中の金甲山峠越えでは、池の土手に生えていたイタドリをむしゃむしゃ。


RIMG0129_s.jpg

そして到着した八丈岩山。Iさんのステキな山小屋風邸宅の縁側に座ってパンをかじり、Jeffery Deaverの "THE TWELFTH CARD"を読み、至福の時間は過ぎて行きました。


数々の鳥たちと、ダウンヒルの冷たい風を存分に楽しみ、行き交うサイクリストの心地よい挨拶に笑顔で応え、久しぶりに楽しい一日となりました。お尻は痛かったけれど・・・(^ ^)
スポンサーサイト



コメント

お尻が・・・

お尻が細胞分裂してバラバラになっていくような痛さ・・・(どんなん???笑)
自転車は、お尻が本当に痛くなる・・
よく80kmも!

この所のころころきまぐれお天気で喘息のように咳がひどくのたうち回っています(涙)
おまけにおにいちゃん早速のケガ(苦笑)

ガソリン値上がってるし、自転車!自転車!!

おしり

よっちゃん、こんばんは。

  いつもロムって下さっているIさんも、コーブーのお尻にことを気遣っていただきましたが、毎日の通勤が効いています。今日はもう何とも無~い!面の皮だけでなく、お尻の皮の厚さにも自信のあるコーブーです。ただ、右ひざと腰が少々悲鳴を上げております(笑)。

  ノド、大丈夫ですか?奈良はガラが悪いから・・・、じゃなくて、空気が悪いの?盆地だから?
気管支炎は辛いですよね。息はできますか?僕も咳が止まらずに3日間まともに息が出来ず、死ぬかと思ったことがあります。

  ゆうと君、小さいうちから潰されないように気をつけてくださいね。将来は日本の柔道界を背負って立つ身なんだから。

  ムリしない、ムリしない。一休み、二休み・・・。(^ ^)

No title

コーブーさん こんばんは。

この季節のサイクリング気持ち良いですね!
特に山道の下り最高です♪ 
しかし上りは出来る事ならパスしたいです(笑)

それにしても倉敷から岡山まで自転車を走らせた後での
八丈岩山...恐れ入りました。

しんがりは八丈岩山

そよ風さん、こんにちは。

  八丈岩山には登っていません。八丈岩山の麓にある石邸の広々とした縁側で、パンにかぶりついて、本読んで・・・。帰りは飽浦への峠越え。八浜から山田へ抜ける峠と比較して随分と楽でした。

 そよ風さんも、どう?4時間のサイクリングですっかり日焼けしたコーブーです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する