FC2ブログ

梅にメジロ・・・?

FM”学問のすすめ”を拝聴しながら、ゆっくりと東に路を取る。今日のゲストは曽野綾子。そのすばらしい話の内容に涙しながら向かう先は八丈岩山。今日は天気もぽかぽか陽気。何か良い事がありそう。

RIMG0028_s.jpg


今日は、桃太郎荘コースを取る。
坂は相変わらず急で、少し汗をかくが、風は穏やか。


RIMG0029_s.jpg


頂上から少し下がった尾根上の展望ベンチに腰掛けて、いつものまったりティータイム。好きな音楽を聴きながら、目の前に繰り広げられるカラスと鷹の追いつ追われつを楽しんでいる後を、二組のカップルが通り過ぎていく。

RIMG0031_s.jpg


桃太郎荘にも梅が花開いていた。その傍らにはメジロ。
雨の前の、暖かな冬の陽だまりハイクとなった。


スポンサーサイト
コメント

今日は気持ちが良かった~

カラスって、どうしてそうなんでしょうね(笑)

カラスを観察すると飽きないだろうな~と、思います。
そして斬新な発想に感心したりするんだろうな~(笑)

カラス

よっちゃん こんばんは。

  カラスは7まで数を数える事が出来るとか。味方にしたら心強いかもしれないけれど、敵にしたらこの上なく嫌な奴でしょうね。

  相手になっている鷹、僕の直ぐ傍の木に止まってカラスをやり過ごしたり・・。僕はといえば、カメラ構える間もなく、硬直していました。

  久しぶりにリラックスできた日曜日でした。

盲点でした

コーブーさん こんばんは。

デートでの八丈岩山、景色も素晴らしいし
雰囲気も落ち着いていて十分"あり"ですね♪
今度使わせてもらいます(^▽^)n

デート

そよ風さん こんばんは。

  デートの相手を間違わないように(笑)。

ホントにあそこは、くつろぎの空間ですね。
ちょっと遠いけど・・・。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する