FC2ブログ

準備完了



来週末のお山に向けて、最後のトレーニングに王子ヶ岳に出掛けてきました。

今日はロングコースの渋川コース。
渋川漁港の駐車場は海水浴客の車で満車であったので、
登山口近くの広めの路側帯に駐車。

トレーニングだからと、わざわざ暑い昼下がりを選んで出かけたは良いが、
暑いの・・・(笑)。

すぐに上着はびしょびしょ、ソルティーライチを手に、ふらふらと登っていきます。

稜線についても、このコースはアップダウンがあり、
しんどいの。

慰めは、クロアゲハやモンキアゲハ、ルリタテハや何とか蚕の舞い。
大スズメバチの挨拶はご遠慮申し上げました。

頂上で自動販売機を探したが、撤去されている!しっ、知らなかった。
でも大丈夫、頂上よりわずかに西のレストハウスにはあるので、補給。

帰りもしんどいなあ・・・と倦怠感満載も、登りが思ったほどでもなく、あれっ?しんどくないじゃないか・・。
まっ、全般的には下っているので、登りよりは楽かもです・・。

車に戻っても汗が止まらない。やっぱりお腹に巻いているウエイトの威力か・・。
問題は、このウエイト、取り外しができないので、本番でも使用いたします(涙)。

山行の無事を瑜伽のお不動さんにノウノウし、準備完了の私メです。

ソルティーライチの空きペットボトルを眺めていたら、びつくり。
これ、グレープフルーツが入ってるやん。
血圧降下剤を服用している私メには、良くないじゃないか・・。

IMG_1822.jpg


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する