FC2ブログ

笠岡 御嶽山

今日は、以前から気になっていた笠岡御嶽山。海に面したのどかな漁村へのドライブもまた心魅かれる。自宅から片道30km、あれ?結構あるんだな・・。

RIMG0050_s.jpg


いつものごとく、取り付きを間違えてうろうろ・・。
こんな笹薮へ突入しろと?確かに、少々ブッシュとは書いてあったが・・・。


RIMG0055_s.jpg


今日のマクロテストは、標準マクロもズームマクロも絶好調。ピント、合う時は合うのですね。

RIMG0060_s.jpg


今日も瀬戸内は燻し銀に輝く。なんとも言えず美しい。まるで鰯の肌のよう・・・・(笑)

RIMG0073_s.jpg


あそこまで行きたかったのだけれど、151mピークから東は猛烈なブッシュ。獣道を探りながら四つんばいで下山を試みるも、頭に容赦の無い木々のビンタがビシバシと・・・。
空も暗くなってきたし・・。しかし、登山道のある160mピークまで戻るには、ちょっと獣道に踏み込みすぎた感じ。ええい、適当に下ってしまえ・・・。そして降りたところは小烏谷。

やっぱりこの靴のせいかなあ・・(笑)。


スポンサーサイト



コメント

No title

会社です
その靴はどうやら藪を見るとそちらに向かう癖が有るようですね
マクロはうまく写っていますが、まさか恐竜の卵では有りませんか

No title

コーブーさん こんばんは。

上から2枚目の写真は何の卵(実?)でしょうか!?
私も凄く気になります...

藪を見ると・・

ブーコさん、こんばんは。

  はい、そのようです。でも、あの藪は凄かった・・・。帰って鏡を見てみたら、輝く頭に幾多のミミズ腫れが・・。仕事中に誰もそれを指摘しないところがまた憎らしい・・・(笑)。

  ピント、まずまずでしょう?おいしそうだったのだけれど、最近すぐにお腹壊すので・・・。

何の卵(実)?

そよ風さん、こんばんは。

  実に見えます?僕はキノコにしか見えません。こんなにおいしそうなキノコ、今度お送りします。是非ご賞味アレ・・。(^ ^)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する