FC2ブログ

北へ

明日は一日フリー  どこへ行こうか・・・。
  
  随分ご無沙汰しているY先生に連絡を入れてみた。
  
  すると、相変わらずのお元気そうな声。
     明日も作業があるから来なさいとの事。
     Wさんに電話を代わった。
     ”最近随分来てないね~。駄目じゃない。さっさと来なさい。”

  明日は大山の麓でブナと語る事にしよう・・。
スポンサーサイト



コメント

いってらっしゃ~~いヾ ^_^

暖かぁ~~~いブナ達に宜しくお伝え下さいね♪
あむも感染しました。
二人のクラスは、無事に!?学級閉鎖になりすっかり回復してるお兄ちゃんは、ヒマヒマ・・・・・
勉強してくれ~!!
さぁ~これで3連休もヒマヒマになってしまった(涙)

3連休ヒマヒマ

よっちゃん、行って来ました。  ←涙・・

  涙の訳は・・・・、カメラが無い、カメラが無い。どこで落としたか・・?大山の植林地ではあったのだから・・・、ひょっとして、ひょっとしたら・・・・・、と、大あわててでY先生の別荘から駆けつけた、畝つくりに利用した道具を洗った池・・・。

  ・・・・涙・・・・。プカリプカリと泳いでいました・・・、僕の愛用のカメラ・・(泣)。

  あむも罹っちゃいましたか・・・。当分かわいい和服着て茶道のお稽古もお休みですね。焦らずゆっくり治して下さいね。僕も当分しょげます・・・。

(‥、)ヾ(^^ )ヨシヨシ

こんな寒空に泳がせてあげたんですか・・・
可哀想に、
あんまりな仕打ち!!

ブナの方では、事業仕分けの廃止の影響ないですか?私達が活動のお手伝いをした三谷の山野草の里では、大打撃ではないかと思います。
3年間休みながらも通って泥んこになって掘ったり木材を運んだりしてなんとか形が出来ましたが、ビオトープ(里山)は毎日変化する生き物ですから・・・地道な長年の活動が大切です。
手弁当のボランティアの方々で活動されていますが、広く子ども達に知って貰い活動の場を提供されいろいろな体験を通じて学ぶことは様々に有ったと思います。
こんな場所が無くなれば、子ども達ますます温室育ちです・・
厳しいなぁ~
こども茶道教室もそうです。お花や放課後教室
国立の自然休暇村も長期のキャンプなど数千円の破格の安さで参加できましたが、これもも~無理なのかなぁ~
よくある募集の子供キャンプは、数万円しますから無理!!

No title

今度は防水タイプで
カードはSDの入る物を
稼ぎなさいそうすれば自ずとカメラが手に入る 
_(._.)_

ひょっとしたら・・

よっちゃん、こんばんは。

  ひょっとしたら、カメラ乾いたかも・・・。動くかも・・・。すぐに出る答えは無慈悲・・・。
 
  ブナの会で影響が出るような話は聞いていません。山陰合同銀行のCMに使用するとかで、カメラが回っていました。昨日はドイツの団体も来ていました。Y先生、なにやら説明していたようです。
  でも、地方自治体への締め付けは厳しいようですから、ブナの会にも影響が出るかもしれません。尤も、Y先生は、民間にも顔が効きます。あの方ならナントカするでしょう・・。 

カードはSD

ショウタン、こんばんは。

  SDカードだと、カメラが泳いでもデータは保全されるのでしょうか?僕のカメラはPowerShot80でしたので(ううっ・・・、すでに過去形)SDカードです。データが無事か確認したいのですが、カードリーダを持っていない貧乏コーブーです(涙)。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する