FC2ブログ

雪を見たくて・・・

朝起きると、暖かい陽射しが部屋に射し込んでいる。


  玄関を出てみると、冷たい凛とした空気が気持ちよい。
  王子ヶ岳に行こうと支度をしていたが、テレビでは今年一番の
  寒気到来で雪の話題。

            見たいなあ・・・・・

            よし行っちゃえ!!

かくして、嫁さんの怖い顔を避けるように高速へ乗り入れたのは10時を回っていました。

休日にやる必要性があるのかどうか知らないが、10m幅×2m高さののり面の補修や電線に絡む木の枝伐採のため、片側1車線にして3kmを超える渋滞を引き起こしながら、その脇には、”岡山津山40分、道路の早期実現”の看板がやたら目立つ53号線をノロノロとたどり、それでも登山口には12時30についた。


IMG_2015_s.jpg


           見たら登りたくなった。(笑)

   ここまでの道路事情などすっとんで、青空に映える
   白い峰めざして黙々・・。



IMG_2020_s.jpg


   Cコースを登って、Bコースを下り。
  皆伐された斜面には、ブナを植林したらしき跡が・・。

  帰路はしっかり美作⇒山陽ICコースを取りました。家まで2時間・・。
スポンサーサイト



コメント

おかえり~(笑)

きれいな真っ白い雪♪
良かったですね

今日は、半日道場でした。
次の週末も二日間とも道場です・・・
その次の連休は、九州へ行っちゃおうかなぁ~♪

ただいま~(^ ^)v

よっちゃん、こんばんは。

  道場通い、ご苦労様です。だんだん寒くなりますので、道場でも暖かくして、
  九州徘徊、行っちゃえ行っちゃえ!!(笑)

  でも病み上がりなんだから、ムリは駄目ですよ。

No title

コーブーさん こんばんは。

3日はかなり冷え込みましたが、北部の積雪がこれ程多いとはビックリです。
やはり県南部とは違いますね。

今年は腰がイマイチなので激しいスキーが出来そうにありません(涙)
しかしコーブーさんの写真を見ていたら、楽しい冬の過ごし方が...♪
装備の調達、嫁に相談してみます (。・x・)ゝ

装備の調達

いいえ、装備はスタッドレスタイヤのみで結構です。(笑)

山の麓まで運んでいただけたら、それで十分です。あとは勝手に楽しみますので・・!(^ ^);
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する