FC2ブログ

真鍋島

最近、週末ごとに息子と魚釣りに出かけています。野球漬けで過ごした息子は趣味を持つ時間が無かったようで、どうやら釣りにはまったようです。コーブーも子供の頃は毎週末に自転車漕いで児島や玉野の海に出かけていた釣り好きで、最近は何かと忙しく海に出かけていなかったのですが、その魂に火がついてしまったかも・・。(笑)

今回は初めての経験となる笠岡諸島へ出かける事にしました。それもどうせならできるだけ遠くの島がよいと、『釣る時間が少なくなるよ』との嫁さんの忠告も無視して、真鍋島に決定。自宅から片道2時間ですが、これなら山陰へ行くのも同じ。でもこの時期の山陰は波が高い。何か釣れるといいな・・と、地元の海で惨敗続きのコーブー隊はかすかな期待を胸にいざ出発。


RIMG0831.jpg

真鍋島はこんなところ。

s_RIMG0828.jpg

カサゴを狙って磯仕掛け。あまり釣れないので、息子が投げてみたらいきなり25センチのキス・・。
そのあともコンスタントになんやかや。

RIMG0834.jpg

青虫の投げ釣りでアジが釣れたり???。うじゃうじゃいるスズメダイの下にはグレの水色の姿が・・。
もう少し寒くなれば、グレの釣り場になるのでしょうね。

s_RIMG0832.jpg

帰りには瀬戸の夕焼けも堪能でき、楽しい一日となりました。
島も大きくなく、人も素朴。猫だらけの真鍋島、今度はテントを持っていこう・・・。


スポンサーサイト



コメント

No title

旨そうですね
特に鱚、ハゲもおいしそう ウン(^_^;)

美味しいハゲ

はい、ショウタン、とってもおいしそうでした、ハゲ。息子が釣ったので、息子が食しました。キスは大きすぎて、骨を抜くのにひと苦労・・。キュウセンもカサゴもアジも小ダイもエソも、何もかも美味しかったですよ。こじんまりとして雰囲気の良い島でした。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する