FC2ブログ

白山

楽しい夏山登山でした。
26年ぶりに訪れた白山は、天気も最高によく、しかし、甚ノ助避難小屋から白山頂上⇒南竜ヶ馬場⇒別山⇒チブリ尾根避難小屋までの2日目は、ちょっと僕には荷が重かった。水4ℓをかついでの南竜ヶ馬場からの別山越えはヒエ~でした。用意していたテントで2泊。使わないものも多く、反省点も多い山行でした。


RIMG0465_c.jpg

RIMG0405_c.jpg


また爪が死にました。靴が小さいようです・・。
スポンサーサイト



コメント

お帰りなさい^^

白山は、良いお天気で良かったですね
今年の我が家は、本当に災難続き・・・
姫の入院に続き・・・闘病中でしたが、主人の父の体調悪化・・・そしてあっという間にお見送りをし今日に至ります
気がつけば、夏休みもあとわずか・・・
その間にも姫は、我が家を代表して登山&120km自転車移動で全テント泊・全自炊!奈良県から峠をいくつも越えて三重県紀伊長島の海目指して頑張りました。
お父さんのお見送りの最中でしたが、苦渋の決断!呼び戻さずいました・・・最終日前日(見送った翌日)に体調が悪いので病院に行くと留守番電話がありました。見送った所だったのでまさか!!と、思いつつ三人でそっと病院に駆けつけました。けろっとした姫の姿を見てまた、そっと帰りましたがずっと、私は、気が張っていたのか、姫の姿を見て気が抜けてしまい、運転どころじゃなくなり主人にバトンタッチしました。
それから二日ほど、心が壊れていましたが、無理せずぼちぼち、一歩一歩です^^
ゆうとは、全国の切符手に入れられませんでしたが、部からは二名出ましたので近畿大会・全国大会と選手の受け役の指名を頂き忙しい日々です(金銭的にはとてもつらい~・・・)
と・・・長い報告でした<(_ _)>
そうそう、我が家のつばめが、巣立ちました。一番かわいがってた??勇登が、飛んでいくのを見れなくてさみしそうです。別れの瞬間なんてあっけないものです(笑)

旅立ち

8月に入っての旅立ちなら、2回目の子育てかな?我が家も5羽生まれましたが、1羽は成長が遅れ飛べないまま逝きました。巣から落ちた子ツバメを何度も巣に戻しましたが、やはりダメでした。
心が壊れそうになっても、壊れないでいられるのは、やはり身近な存在のお陰でしょう。今のこの空間を大切にしたいものですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する