FC2ブログ

行仙小屋水汲みおよび南奥駈道修復手伝い(新宮山彦 乾隊)

RIMG0270_s.jpg


水汲み5点セット。背負子に手鍋に漏斗にポリタンク・・
んっ??一つ足りないって?それは運ぶ人、つまり写真を撮っている僕自身です、はい。今回は初日30、二日目10リットルの計40リットル。


RIMG0292_s.jpg


今でも玉岡さんの歌声が耳から離れない。”んたまの七不思議、んたまの七不思議・・・。”
”私の忘れ物は他に無いの?””それをわしに聞かれても答えられん!”・・・乾グループの絶妙な駆け引きに抱腹絶倒。いや~~、相手の目を見てあんなに大笑いしたのはいつ以来だろうか???

ほんとうに、”ええ思い出ができたの・・!”

登山よりずっと楽しい。これも玉岡さんの策略か・・?病み付きになりそう・・。


スポンサーサイト



コメント

No title

策略に引っかかりましたね(^_^)v(^_^)v(^_^)v
玉岡さんの素晴らしさに惚れ込む人が多いのはそんなところに有るのでしょうか
若者も見えますね
鈴さんんも見えますね
みなさん楽しそうですね
しんどかったでしょう
お疲れ様でした

サツマイモにも劣るコーブーの魅力・・

ショウタン、こんばんは。

  いや~楽しかったんです、ほんと。苦しさなんて全く感じない天上の2日間でした。特に飲み会が・・・(笑)。なんともゴージャスな夕食の食材は全て乾隊からの善意・・。少なくとも、か弱いコーブーを独りで山に水汲みに行かせた理由がサツマイモの作付けに忙しいなんて御仁よりもずっとずっとステキな方たちでしたよ!!
  ショウタン、本当に『山は楽しい』ですね。(^ ^)

水汲みありがとうございました

我が息子も連休は、学校と部活練習の後、車に押し込められて岡山のとある、有名私立高校へ連れて行かれました。(寮に泊まり込んでの他にも強豪高校との合同合宿でした。)
帰宅後なんと体重が3kも増えてましたよ(笑)喰いトレですね・・・
県大会では、準優勝まで行けました。夏の大会にむけてめちゃくちゃ頑張ってますが、私も主人もいよいよ出番無しで、指をくわえて見ているばかり(笑)
姫もこの連休は、合宿でしたし淋しいものです。
水汲みかぁ~行けば良かったなぁ~・・・
ありがとうございました。
戸開けの帰り道での滑落の事故の記事がありました。
私も最近では、なまっていて、膝や足首が痛くて困ってます。(仕事で足下が冷えているのと重い物を持ち過ぎなのかな~例えば18kのバケツを一度に両手に一つづつ持ったり・・・しょっちゅうです。〆(°°)カキカキ..」上半身ばかりが鍛えられて、下半身がなまっていきます。(*_*))

遠征

よっちゃん、お久しぶり(^o^)/

  関西高校?山陽高校?作陽?

水汲み、お誘いすればよかった・・・(笑)。吉野の桜の季節ですね。この頃はよっちゃんの事が時々頭をよぎります。今回もそう。ご主人共々誘えばよかった・・。玉岡翁も喜んだでしょうに・・。

我が息子の学校も現在お隣の兵庫県へ遠征中です。県大会3位どまりなので、あともう少しといったところですが、この壁は非常に大きい。娘も九州の大学へ進み、我が家も閑散としています。今ではコーブーのみが僕の心を癒してくれる存在です。嫁さん怖いし・・(ナイショ)。
お互い無理のない範囲で足腰鍛えましょうね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する