FC2ブログ

久しぶりの低山徘徊

明日から仕事・・・。ゆっくりできたこの休み、しめくくりはI氏と日生の天狗山へ。登ってみて意外・・北に目をやれば雪を被った山々がえらい近くに見える。那岐山や氷ノ山ではなかろうか?日生からこんなに近かった?
東に目をやれば家島の向こうにかすかに淡路島??見慣れているはずの瀬戸内海もどれがどれやらさっぱり・・。”あれは小豆島ですよね?”とI氏。

心地よい北風とぽかぽかの陽光を精一杯吸収し、明日からの修羅場に備えるコーブーでした。


RIMG0155_s.jpg

スポンサーサイト



コメント

あけましておめでとうございます

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます
本年も宜しくお願い致します。

柔道部恒例の元日、日の出登山は、(登山部ではないので・笑)大雪の為、中止となり結局雪は溶けず三が日は、お休みとなりぐ~たら過ごしました^^

勇登は、あと二週間は、おとなしくして欲しいと病院で言われましたが、二週間まったら新人戦が終わってしまいます。帰りの車で「も~明日から練習やるで!!間からやらんと試合に間に合わんし、それであかんかったら手術でもなんでも諦めるから!!」って、決意表明しました。
まぁ~二ヶ月何もできてませんから、勝てる内容とは思いませんが、本人には内緒で柔道の先生と相談した上で気持の面では、試合には出た方が腐らないでいいと思いエントリーしました。
今日も近畿強化に朝の5時から出掛け、午後は、大阪刑務所での出稽古らしいのです・・・・・
試合まで足を持たせて欲しいんですが、勇登はも~ブレーキ効かないみたいです。
は~祈るばかりですが、今かなり大きい波なんで乗り越えて欲しいです。

大きい波

大変ですね・・。怪我は怖いし・・。よっちゃんの気苦労が大変な事は、よ~く理解できます。でも、本人がやる気になっているのですから、なんとか良い方向に進むのではないでしょうか?
男の子は難しいとよく言われますが、本当にそうだなと最近常に思います。親の心子知らず。ま、僕も同じだったんでしょうね・・・。ふう~~・・。
なるようにしかなりませんから、客観性を保つ努力をしながら見守ってあげましょうね。

No title

これはレイの四国の山??

レイの山??

ショウタン、違います。これは岡山県東部にある天狗山。レイの四国の山は、八栗寺です。歩いて登りたかったのだけれど、連れが断固拒否。往復ケーブルカーとなりました(涙)。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する