FC2ブログ

日頃ROMってばかりいるのに、いざブログを閉鎖したら、

”ど~して?、ねぇ、ど~して!?”

約束道理、再開の責任取れよ!
スポンサーサイト



テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

コメント

こんにちは。

いつもReadOnlyですが時々コメントも書きます。
今後ともよろしくお願いします^^

土日の高速道路1,000円は大きいですよね。
私も恩恵に預かろうと色々考えているのですが腰が(>_<;
大山ユートピアのお花畑が散る頃までには完治させます。
また誘って下さい (^-^*)♪




そよ風

そよ風さん、こんにちは。

  そよ風・・・・、ねえ・・・(笑)。ひょっとして、あの喫茶店??

あんまり正体バレバレの内容は止めたほうが、本音を書けて良いのではないでしょ~か??

腰が治ったら、ブナのボランティアが待っています。たまにはその力、世のため他人のために使いましょう。

こんばんは。
そよ風は、お察しの通り某喫茶店からです^^
何となく好きな名前なので使ってしまいました。

ブトが怖いですがブナのボランティア行ってみたいです♪
素人なんで、あまりお役に立てないと思いますが
今度是非誘って下さい。楽しみに待っています!

No title

はい、そよ風さんも、大山のとりこに・・。

ただ、ブナの会は純粋なボランティア。参加するのも持ち出しです。
また、ブトだけでなく、スズメバチやイラとの戦いもあります。

大丈夫かな~~??(笑)

No title

持ち出しOKです!
しかしスズメバチが…(笑)
Webで調べたら「慌てず落ち着いて行動」とあったので
もし見かけたら平常心で離脱します><

スズメバチ

僕は、昔山に昆虫採集に入る時には、必ずバドミントンラケットを持って行きました。スズメバチ対策です。
あいつら、コムラサキのいる傍には必ずと言っていいほどいますし、近づこうものなら、小憎らしい顔で人間を脅しにかかりますから・・・。だから、ラケットの素振りで、片っ端から叩き落してやりました、へんへん!

No title

始めまして、荒波と申します。

いつも風景、野花等の写真を見るのが楽しみで
ホームページを拝見してます。

これからも風景、野花等のどんどん写真アップしてください。
楽しみにしております。

またあしあとも残していきたいと思っておりますので
よろしくお願いいたしま~す。m( _ _ )m












荒波さん、こんにちは。

ほうほう、荒波さん・・・ですか。(^ ^)

ここで、助詞の勉強を沢山してくださいね。(^ ^)
そのためには、毎日でも書き込みましょう。今日も荒波さんの書いた書類の文字が問題となりましたヨ。
え?違うのですか?荒波さんって、あの荒波さんじゃないのですか?ひょえ~~m(_ _)m

夜分にすみません。

あの荒波です。
助詞の勉強させていただきます。
さて、書いた書類が問題になったと記載されているのですが、大問題になっているのでしょうか?

すごく気になるので教えて頂けませんか?
m(_ _)m

防止

荒波さん、こんばんは。

 いえ、別に・・・。ただ、やんごとなき資格の書類審査にて、たまたま荒波さんの書類が対象となり、それに”坊防止”となっていまして・・・。
まあ、荒波さんだから・・・。坊主を防止するのかな・・・?などと・・。(^ ^)

こんばんは

こんばんは コーブーさん

そうだったんですか~

荒波はなにかと対象物になってしまいますね!
なんでですかね~?
対象にならないように防止しなければ・・・・・・・

さて、防止策を考えます。`s(・'・;) エートォ...

帽子柵

荒波さん、こんばんは。

  まあ、よろしいんじゃないでしょうか。少しずつ自分の環境を構築してくださいね。出来る限りお手伝いします。

No title

コーブー さん こんばんは

暖かい言葉ありがとうございます。

すこしずつでも自分自身を変えていきたいです。

今後ともよろしくお願いいたします。

帽子柵?

追伸 :帽子、柵ではなくて防止柵を考えます。
違っていたらすみません。m(_ _)m

帽子 柵

まあまあ、そんなに肩に力を入れず・・(笑)。

明日は福井に出かけてきます。
じゃね。

No title

こんばんは

福井はいかがでしたか?

どんな山に登ったのでしょうか?

今朝黄金伝説という番組を見ていると
朝2時から箱根の山を登って富士山は絶景を
見る企画をしてましたが、やっぱり、朝日を浴びている富士山はすごくきれいですね!

二度楽しい荒島岳

梅雨の合間の太陽がかんかん照りの中、真昼のスキー場のゲレンデをひたすら登るのは、とっても楽しいですよ。
暑い山は大嫌い。今回もブトにそこら中かまれて、育ちの良い僕は満身創痍・・・。

こんばんは

コーブーさん こんばんは

日差しの厳しい中、汗をかきながら頂上に向けてひたすら登るのは、楽しいかも・・・・・

頂上から見る景色も綺麗だっただろうな~
O(≧▽≦)O ワーイ

さて、山のことをなにもしらない荒波として荒島岳を調べてみたのところゲレンデを通るコースは勝原コースなんですね!

ちなみに荒島岳には勝原コース含め、 佐開コース、下山コース、 中出コースの4コースあるんですね!

山によってたくさん登山道があるんだな~!

ちなみに登山道が一番多いに山はどの山ですか?

ではでは 今日はこの辺で失礼します。m(_ _)m

荒島岳

コーブーさん こんばんは 。
先週末は福井へ行かれたんですね。
しかし灼熱のスキー場をひたすら登る...私だと10分で休憩になります(+_+)

頂上から中央,南アルプスが見えるとの情報があったのですが
当日も見えたのでしょうか??
もし写真があれば、また見せて下さい(^^)/

荒島岳

荒波さん、そよ風さん  こんばんは。

  コースは、下山コース敗退後、林道歩き3時間を経て、炎天下の勝原コース往復となりました。
暑いのが大嫌いな僕は、山の神に御願いしたところ、見事ガスと風を呼び込む事に成功。ブナの森を抜ける頃には、一面真っ白。肌寒い中、快調な登山となりました。

 でも、荒島岳で10時間歩くなんて、我々くらいのもんではないかな・・・(笑)

荒島岳

こんばんは

雪山に太陽の光が差すと雪が光って
すごく綺麗な景色なんだろうな~
(^^)
見てみたいです。

汗をかいて最後に綺麗な景色をみるのも楽しいかも・・・・・・・・・

真っ白な景色

伝わりませんね(笑)。

ガスで真っ白。標高1500mそこそこの北陸の山で、この時期雪山なんてありませんて(^ ^)

No title

勉強不足でね!

ガスとは思いませんでした。

夜明けの日差しがさすようにガスの中から日差しがさす景色も綺麗なんだろうな~

荒波さん

こんばんは。

  ガスから陽が射す・・・・・。キレイと言えばきれいかも・・。ですが、陽が射すと暑いのです。暑いのはイヤ!僕は冷たい風がビュウビュウ吹く山が好きです。(でも雪は苦手・・)

  近い将来、ご案内します。あの灼熱地獄へ。ああ、僕は大山寺の喫茶店でアイスクリームを頬張っていますので、一人で頂上往復頑張ってね(^ ^)/~

コーブーさん

こんばんは

冷たい 【そよ風】が吹きながら登るのも気持ちそうでうね!

近い将来誘ってください。

私も頂上でおいしいアイスクリームを食べれるのを目指してがんばってみたいです。(*゚o゚*)~゚ ボー
しかし、高いとこが苦手なので、途中で引き返して、
途中の小屋でアイスクリームを食べているかもしれません。(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

途中の小屋

荒波さん

  こんばんは。

  大山6合目の小屋には、キジ撃ちの臭いしかありません。でも、このクソ暑いのに、6合目まで登れたら充分なのでは・・・。

  ああ、暑い~!!

こんばんは

書き込みが途切れてしまいすみません。
20日、21日の土日で○○○の団体で淡路島の一泊旅行に行ってきました。

初めて明石海峡大橋を渡り、とても嬉しかったです。
それはなぜかというとこれでしまなみ海道、瀬戸大橋、明石海峡大橋の3橋を渡れたからです。

旅行が楽しくなってきました。

次にどこにいこうかな?

そうか大山の6合目までいこうかな・・・・・・・・

しかし山はあまく考えるといたいめに遭いそうなのでよく考えてみようと・・・・
ではでは今日もこの辺で・・・・・・・

甘く考える

荒波さん、こんばんは。

  暑い大山は勘弁してください。6合目まで行くのに、水がいくらいることか・・・・。

  ○○○の団体旅行・・・・、きっとお酒の量も半端じゃないんでしょうね。それでかな?今日も酒臭かったような・・(ウソ)。

甘く考えてる

暑い山は大変なんですね。
甘い考えしてました。(・_・;)

○○○の団体旅行のお酒の量も普通ですよ・・・・・・
宴会も楽しかったです。

お酒大大好き\(^▽^)/


お酒大好き

これだから、酒好きは・・・・・・・。

困ったもんだ(笑)。

>お酒大大好き\(^▽^)/

酒好きヽ(*^^*)ノ

お酒美味しいですよ~!

汗水たらいして山登りして
頂上でキンキンに冷えたビールを飲む美味しいだろうな!?





頂上でビール

はい、これはおいしいと思います。

が、気をつけないと、酔いがすぐ回ります。
      下山できなくなるかも・・。

また、アルコールが発汗を促すと、ブトが・・・。(涙)

うまい

絶対頂上のビールおいしいですよね!

美味しいビールが飲めるように・・・・

美味しいビール

山に行かないと飲めませんぜ・。

そうでした・・・・

山に登らないと美味しいビールが飲めませんよね~!!!!!
=*^-^*=にこっ♪

山を登る前に体力作りをせねば・・・・・

まずはWalking、Walking、Walking

ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ


ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

こんなおもしろい絵文字を探す暇があるなら、その時間を助詞の勉強に使ってください(^ ^);

今日もO丸さんに指摘されていたでしょ!!

ありがとうございます。

絵文字を探すのは得意です。
助詞の勉強もします。

きょうはいろいろな話ができてうれしかったです。

また、そよ風が吹くころに山に連れて行ってください。
10月上旬から11月上旬はいろいろありますので
山登りは難しいですのでさけていただければ幸いです。

そよ風が吹く頃

そうですね。山の秋の訪れは、盆があける頃に始まります。夏山登山者が、ぐっと減ります。
色も秋のそれへの変化が始まり、別れの9月へと・・・。ひと時の熱病から醒める季節。

     笑って迎えることが出来ると良いですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する