FC2ブログ

与島




久しぶりに嫁さんとお魚釣り。

天気が良いので、島まで渡りましょうかと、与島へGo!。
フィッシャーマンズワーフ跡地の岸壁では、1時間ほどで小型アイナメ1匹。

アタリも皆無。

釣れないのを知っている嫁さんは、
心地よい潮風の中、日光浴モード。

流れの速い瀬戸大橋下へ移動。
こちらは入れる片っ端からエサが無くなる。
そう、フグの猛攻・・。

あきらめて、与島サービスエリアでお昼うどん。
これがおいしかった。
鳴門金時ジェラートをデザートにいただいて、ゆっくり景色を眺めながら帰宅。

餌が半分ほど余ったので、夜にリベンジ釣行の予定です。
それまで寝よ。

IMG_2113.jpg

IMG_2114.jpg

IMG_2115.jpg

IMG_2116.jpg




スポンサーサイト

久しぶりのG杯



久しぶりのG杯。

結果はビリでしたが、10センチメバルに遊んでいただき、大感謝の夜でした(笑)。

IMG_2112.jpg

高松のお昼



土曜日朝の仕事が早く済んだので、懐かしの高松へ出掛けました。

茶屋町へ車を置いて、出勤時とは別方向に向かう海を渡る快速電車で揺られること40分、
そこは30年前の面影が全くない明るい終着駅。

琴電築港駅がわからずぐるぐる、ぐるぐる・・・。

IMG_2097.jpg

ようやく玉藻城脇にある駅を探し当て、瓦町駅へ。
肩を触れ合うような昔の喧騒が嘘のようにさびれた商店街。

IMG_2098.jpg

(昔に比べて)何にも無いので大学のほうに歩いてみますかと、昔懐かしい細い路地を探しててくてく。
学生時代にお世話になった(かもしれない?)うどん屋で釜玉。

疲れたので公園のベンチで一休み。

IMG_2099.jpg

どうやら高級住宅街のようで、不審者通報されたらかなわないので休みもそこそこに大学へ。
相変わらずの狭い敷地にやたらと建物が増えた大学の横を北上し、下宿していた地域を散策。
扇町・錦町近辺は、昔の街並みに近代的なマンションが林立する一画へと変貌していました。

IMG_2102.jpg

心地良い風の中、
このような時間を取る心境になれた事を嬉しく思いながら、現在に戻ってきました。(笑)