facebook

黒ちゃんのお勧めで登録したFACEBOOK。恥ずかしいようなこそばいいような・・。次にはiPadを持ち込んで、”これいいでしょう????”・・・・・# - -)

っま、当分私は一品料理の夕食生活を慎ましく送る身分なので・・(涙)。

もう少し涼しくなったら、またお亀岩に行こ~~っと!

スポンサーサイト

ひまわり

岡山県西部の笠岡市に野暮用があり、いそいそと出かけた。今日も朝から良く晴れ、気温はうなぎのぼり。野暮用を楽しく終え、薦められた道の駅でひまわり鑑賞。ひまわりも多いが車も人もそれに負けず多い。その後、神島をぐるり一周し、魚釣りをしている人を見かける都度ちょっと車を停めて・・。皆釣れていないようだ(^ ^)。秋にはきっと釣れだすのだろうななどと考えながら寄島経由で帰ると、玉島・水島は雨の跡。空には巨大な入道雲。

秋はまだやって来そうに無いな・・・。


RIMG0816.jpg

暑い暑い・・!

盆を過ぎても一向に下がらない気温。朝夕は多少涼しくなったような気もするが。今から来週のお客様稼動初日の不具合連絡が憂鬱・・。何も無ければ良いが・・。

晴が帰ってきてから、休みのたびに、やれ”魚釣り!”の、やれ”コンサート”だの、引っ張り回されて結構忙しい。っま、これまで土日はほぼ野球ずくめだったのだから、これも良いかな・・?と。

今度は坂出の知り合いを頼って、アコウ釣りに出かけますか・・。

ふう~・・。

やっと週末がやってくる・・。

何か良い事ありませんかねぇ・・・。

買ってもいない宝くじに当たるとか・・。

ンナわけないか・・。



という事で、児島のKさんの船でママカリ釣りに連れて行っていただく事になりました。(^ ^)

【釣果報告・・】

イヤハヤ、凄かった。ママカリって、あんなに潮の速い所にいるんですね。最初は勝手がわからなかったコーブーと晴、仕掛けを縺らせまくり。自分のズボンを釣ったり、足に食い込んだ針をラジオペンチでこじったり、序盤は仕掛けの縺れ直しばかりしていたような・・。それでも7本針に7匹も時々。Kさんのアドバイスで錘を20号に替えてからなんと釣りやすい事!さすがプロは違う・・。終盤には針を4本や2本に短くして、それでも十分鈴なり・・(^ ^)。
帰宅してからが大変。晴はちゃっかりノンと近所のバーベキューにお呼ばれに行くし、嫁さんお留守で、結局独りで150匹を始末することに。
近所に配りまくって、それでも30匹程度を三杯酢に漬け、当分ママカリご飯となりそうだ・・。
Kさんに本当に感謝至極です。