FC2ブログ

鬼ノ城晩秋

RIMG0599.jpg


今日は、晴れていれば四国矢筈山へ出かけようと思っていたが、天気予報では昼過ぎから雨。『休みのたびに雨になる』との誰かの呟きが頭をよぎる。取りやめて、朝起きてみたら日が射している。『運動不足解消に鬼ノ城へ行こう』との嫁さんのリクエストに応えて、久しぶりの鬼ノ城周回となった。時折雨、時折陽が射す微妙な天気の中、久しぶりの鬼ノ城はそれでも結構な人出であった。
帰りに中庄のBLUNBLUNでインドネシア料理をいただく。香辛料が新鮮な感覚。ホストの応対も良く、グッド。

今週末の天気はどうかな?やっぱり雨かな??山は雪かな?
スポンサーサイト

ほんと、笹漕ぎ!

s_RIMG0564.jpg


気になっていた祖谷烏帽子山に登ってきました。
皆さんのブログで覚悟はしていたものの、やはり凄い笹。ただ、笹に隠れているだけで、道はきちんとあります。それにしても、昨夜の雨の影響で、道はじゅるじゅる・・。滑る事滑る事!!木の根につまずかないように気をつけましたが、2回滑りこけました。


s_RIMG0595.jpg


縦走中は風が強く、ガスが次から次へと湧き立ち、景色ゼロ。下山する頃に徐々に青空が見えてきました。
登山口まで下りた後、車で落合峠まで登り、本日の道程を確認。南方には、懐かしの天狗塚~三嶺がきれいに見えていました。

明日は晴れの予報

『できるなら、目を覚まし、旅に出よう

やさしい夕日が沈まないうちに』

沁みるね、矢沢永吉の曲の一節。

明日は晴れる予報だ。僕も出かけてみるかな・・。

矢沢永吉 東京

最近毎夜聴いています、『東京』

by 矢沢永吉

渋いサックス、艶っぽい声・・。

どんな色なんだろう、この人の空気は。

頭痛の桂浜

RIMG0542.jpg

”コーブーさん、ブログの題材を撮っているのですか?”
社員旅行で訪れた桂浜で波を撮っていたコーブーに声を掛けてきたのは茂さん。

”ピンポーーン!”

太平洋はダイナミックだ。一昨年Mさんと訪れて以来。
Mさん中国でどうしているかな・・・。

来週は四国の山に行く予定だったのに天気予報では雨マーク。
またストレスたまりそう・・・。