爪の痛み

白山から帰宅してから動きがぎくしゃくだったコーブーもやっと普通に歩けるようになりました。紫色の親指の爪をいじくっていたら、血の混ざったうみが出てきました。どうやら爪が紫になっていたのではなく、爪の生え際から爪の裏にかけて爪と同じ大きの血豆ができていたようです。今後は山に行く前にきちんと爪切りしていかなくちゃ・・・。

息子の野球も秋季大会予選を前に、練習試合が目白押し。福岡から帰省している娘は全身頭までピンク色。エクステンションがどうの、パンダ目がどうのと、それやこれやで毎日が超忙し。

このペースだと、あっという間に老けそう・・。
スポンサーサイト

白山

楽しい夏山登山でした。
26年ぶりに訪れた白山は、天気も最高によく、しかし、甚ノ助避難小屋から白山頂上⇒南竜ヶ馬場⇒別山⇒チブリ尾根避難小屋までの2日目は、ちょっと僕には荷が重かった。水4ℓをかついでの南竜ヶ馬場からの別山越えはヒエ~でした。用意していたテントで2泊。使わないものも多く、反省点も多い山行でした。


RIMG0465_c.jpg

RIMG0405_c.jpg


また爪が死にました。靴が小さいようです・・。

DANG DANG

昨日は有漢、今日は北広島新庄で野球応援。えっちらおっちら休みのたびに車を出していたら、もうすぐ娘が九州から一時帰省する時分となった。=コーブーの夏休みがすぐそこに・・(嬉)、白山がすぐそこに!!(号泣)、チングルマが直ぐそこにぃ・・・・・!!

台風来るなよ~~!!!