ゆっくり・・

疲れが溜まっているなと思っていたら、案の定風邪をひいた。
休みは終日布団の中。

歳もあるのかな・・・。そろそろ僕も五十路・・。



スポンサーサイト

峠道

息子の野球シーズンも終わり、久しぶりの予定の無い休日。
んじゃ出かけますか・・。

訪れた八丈岩邸は留守。それでも久しぶりのドライブにご満悦のコーブーは、
帰りにも峠道を選ぶ。

ため池のほとりにはアオサギが一羽。
いつ浮かぶとも無いごちそうを、
身じろぎもせず文字通り首を長くして待ち続ける。

Good things might come to those who wait, not to those who wait too late.
We gotta go for all we know.

RIMG0129_s.jpg

お留守番

今日は嫁さんと娘が九州へ。僕はお留守番。コーブーがいるので誰かが残る必要がある。明日は朝早くから県北の球場へ。嫁さんの替わりに今回は爺、叔母、姪が応援に参加。さながら多国籍軍のよう。少し離れておこう・・(笑)。
季節外れの黄砂に見舞われた、風の強い一日だった。

週末の楽しみ

ほぼ毎週末、晴の野球応援行脚が続いている。山に行く絶好の季節、色付く山々を横目に、県内・近県の球場をあちらへ、こちらへ・・。彼らが繰り広げるドラマに教えられる事も多い。とても勉強になる。

・・だんだんと楽しくなってきた(^ ^)。

晴のポジションはピッチャー。登板時には胃が痛い。投げ終わるまでに心労でげっそり。スッカリ憔悴して一日が終わる。

来週末も嬉々として向かう県北の球場。