FC2ブログ

マスカットスタジアム

昨日は、金曜日の出張帰りの宿題を出社してこなした後、晴の学校の野球の試合を見に、マスカットスタジアムへ出かけました。序盤はいい雰囲気でりーどしていたものの、中盤からハラハラドキドキ、終盤には”あ~あ・・・・・・・”

まっ、3月に寮に入って1ヶ月帰宅していない晴が応援ダンスする姿を見ることができただけでも、良かったんですけどね・・。(^ ^)
スポンサーサイト

自転車で

自転車を修理しました。後タイヤとブレーキパッド交換で涙の大出費。天気も良い事だし、そよ風も気持ちよいし・・。よし、サイクリングだ!
・・・で、倉敷駅前の自転車屋さんから八丈岩山経由自宅コースを組みました。
80kmのサイクリングとなりました。


RIMG0128_s.jpg

途中の金甲山峠越えでは、池の土手に生えていたイタドリをむしゃむしゃ。


RIMG0129_s.jpg

そして到着した八丈岩山。Iさんのステキな山小屋風邸宅の縁側に座ってパンをかじり、Jeffery Deaverの "THE TWELFTH CARD"を読み、至福の時間は過ぎて行きました。


数々の鳥たちと、ダウンヒルの冷たい風を存分に楽しみ、行き交うサイクリストの心地よい挨拶に笑顔で応え、久しぶりに楽しい一日となりました。お尻は痛かったけれど・・・(^ ^)

帰郷

RIMG0124.jpg


叔父が亡くなった。父親の代理として随分久しぶりに松山に帰郷する。帰郷と言っても僕の生まれ故郷は河辺村。
松山には河辺村を出た母方の親戚が多く集まっている。母は12人兄弟・・・・・。

叔父の旅立ちは、満開の桜となった。