FC2ブログ

ヤギ夫が立派に・・・。



30日:ずいぶん久しぶりに訪れた、海そばの牛のおうち。

昨冬はめ~め~鳴いて人を呼んでいた子ヤギも随分面替えが厚くなって、
”また来たの?”な表情。

牛は相変わらず、番犬ははじめこそ一応吠えていたけれど、
傍に近づくと人のよさそうな顔でしっぽブンブン。

猫もうじゃうじゃ足元に絡みついてきて、nも~っ💗な至福の時間を過ごしました。

もちろん、いつもの通りジェラートはダブルで。

31日:なんだか最近目の調子がよろしくない。車のヘッドライトや陽光がやたらと眩しい。
庭の梅の木に聞くと、それは白内障の始まりとか。

まっ、相応の年ですから。

という事で、来年の💩携帯登山を念頭に、王子ヶ岳詣出を開始しております。
やっぱり右膝がよろしくない感じですが、ダブルストックで腕で登ります。

稜線の遊歩道には、いつもの通り沢山の人だかり。
そそくさと登山道にもどって、みっくちゅじゅーちゅ飲みながら、
あたりめかじりながらの至福のひとときを楽しみました。

20201030.jpg

2020103101.jpg

2020103102.jpg

スポンサーサイト



モフモフの島



クロちゃんお勧めの毒ガス島・・、もとエ、大久野島、別名うさぎ島。

土曜日の神経戦に疲れ果てた癒され隊の松は、兎に救いを求めて竹原へ。
2時間のドライブを経て訪れた港町は数ある駐車場が満車。

15分の船旅の後、上陸したそこはなんと、1000羽の兎より人間のほうがはるかに多いではないか!

でもね、素敵なキャンプ場あり、海水浴場あり、
神経戦で体調崩してトイレから半径100mしか行動できなかったけれど、
たくさんのモフモフに癒されました。

いいよ、毒ガス島。今度はテントを持って行きたいわぁ。
でも、夜には何かが出てきそう・・。

2020101101.jpg

2020101102.jpg

久しぶりの屋島



30数年ぶりに屋島水族館にお邪魔して、驚きました。
あんなに高松が近かったかな・・・?
それともビルが高くなって近くに見えるようになった?
眼下の埋め立て地も建物がギュウギュウ。

やる気のないゴマフアザラシに癒され、お兄さんノリノリのイルカショーを楽しみ、

なかなかいいじゃないか、屋島!

こちらもまた、前回いつ訪れたか記憶にないくらい久しぶりの大窪寺。
あんなにカッコいい山が背後に聳えていたかな??

どうやら登山道が付いているもようで、6人の中高年のハイカーが降りてきた。
気温21℃で十分涼しかったけれど、もう少し寒くなったら山歩きにきてもいいな・・・と。

四国は癒しの地です。

IMG_2131.jpg

IMG_2132.jpg


5cmの向こう側



定期健康診断で、お腹周りが5cmも増えておりました。
道理でお腹が邪魔になるはずです。

今日、山用のズボンを買いに行きました。
XLのShortをさらに丈詰め(苦笑)。

横から見ると、ものすごく格好の悪いシルエットのズボン・・・。

一緒に買った膝用のサポーターを着用し、嫁さんのトレッキングポールを拝借して登った王子ヶ岳。
なんと登りやすい事か!これならなんとか行けるかも・・。

でも、シルエットの悪いズボンは履けませんでした・。
誰もいないところでコッソリ着用します。

621587021.jpg


美しい夏



鳥取はきれいだね~・・。

シロイカ、おいしかったよ。

新甘泉、ホントに甘くてジューシー。

でも運転は疲れました・・。

IMG_2003.jpg