フローラルの京橋



久しぶりにフローラルの香りを撒きに訪れようと東西線に乗り京橋へ。

下りてプラットホームに立ち、環状線ホームに向かう人波を見上げると、
そこには眼力で破壊せんとばかりに路線図をにらみつける怖そうなヒゲオヤジが・・。

ンっ?なんだか見た事あるようなお髭・・・。

あれ、なんとまあ、岡山隊の隊長ではないかっ?
世界は狭いですね~、そうですね~・・・。

そのあと訪れた京橋アーケード内のお店で出された水を飲んだ私は、
しっかりお腹グルグルになりました。
関目で生活していた時にも、同じ経験をしてから水には手をつけなかったのに、
すっかり忘れておりました。

久しぶりの大阪。楽しい一日でした・・・って、ちゃんと仕事したのかよ、おいっ!

IMG_1782.jpg


梅雨



最近お仕事が忙しく、休みの日も忙しく、気分も身体も忙しく・・・。
この週末も資料作りが入り、友人と三嶺に登る約束も果たせそうになく、

悶々。

でもまあ、
前の会社でできなかった事を存分にやらせていただいているとおもえば、
それはそれで良かったんだろうなと。

山登りに一番良い(と個人的には思っている)梅雨前の晴れ間はそろそろ終わり。

暑い夏に暑い山を登るのは嫌だから、
盆明けのうら悲しい残暑の季節まで待つとしますか・・。


Rice Paddy



Rice Paddy !

IMG_1780.jpg

試し履き



タイオガワイドの試し履きのため、久しぶりに王子ヶ岳に登りました。

なんと、18分台が出ましたっ!(笑)。
これは、わたくしメの全盛期の頃よりも早いタイム。
日頃の自転車の威力を実感致しました。

でも、腰は痛い!

上空には、ふわりふわりと、
パラグライダーが舞っていました。

気温は高いが風が冷たく、
”一期一会”を聴きながらしばし至福の時間を過ごしました。

s_IMG_1769.jpg

s_IMG_1770.jpg


水島ICのお花畑



諸般の事情でなかなか動けませぬ・・・。

IMG_1768.jpg